プライベートジムを始める前に無料カウンセリングでまずはチェック

プライベートジムの数が増えてきており、いくつかのジムから選択することができるようになりました。

どのジムも公式ホームページを持っているために、ジムの料金や設備などをチェックすることができます。

しかし、ジムの雰囲気は感じ取ることができません。

実際に行ってみて、どんなところかをチェックすることをおすすめします。

【無料カウンセリングを利用しよう】

どのプライベートジムも、無料カウンセリングを行っています。

実際にジムに行って、設備を見学したり、プログラムなどの説明を受けたり、簡単なトレーニングの体験ができたりします。

この時、料金の説明などもしてもらえるので、疑問などがあれば聞いておくと良いでしょう。

【トレーナーとの相性もわかる?】

無料カウンセリングは、トレーナーが行うところとカウンセラーなどの専門家が行うところ、受付のスタッフが行うところなど様々です。

トレーナーが行ってくれるところだと、無料カウンセリングの時点で相性がわかりますが、そうでないところは入会してからでないとわからないです。

このようなところでは、カウンセリングの時にトレーナーの希望を聞いてもらえるので伝えておくと良いでしょう。

【複数のジムを回ってみよう】

無料カウンセリングを受けたからと言って必ず入会しなければならないものではありません。

カウンセリングの段階で勧誘されることもありませんので、複数のジムを回ってみて自分に一番合っていそうなところを選ぶようにしましょう。

自分に合ったジムを選び、無理のないトレーニングを心がけましょう。

【ダイエット】もう挫折しない! 心理カウンセラーが教える成功の秘訣3