プライベートジムのトレーニングは厳しい?

プライベートジムに通いたいけれど、トレーニングの内容がよくわからないので不安だ、ダイエットしたいのだけれど、トレーニングが厳しいっていうのは本当?

といった声がありますが、プライベートジムのトレーニングは厳しいものです。

【楽して痩せるのは無理】

楽して簡単に痩せたい、食事制限なしで痩せられないかといった声は多いですが、楽して痩せる方法があればもうすでにみんな痩せていますよね。

プライベートジムは楽して痩せる場所ではありません。

厳しくないプライベートジムは無いと思った方が良いかもしれませんね。

【プライベートジムで痩せるわけ】

なぜプライベートジムに2か月ほど通うだけで劇的に痩せられるのかですが、専属のトレーナーが付き、厳しく指導するからです。

自分でダイエットに取り組んでいると、必ずと言っていいほどサボってしまう時がありますよね。

ちょっとケーキを食べようとか、今日は仕事が忙しいからウォーキングは止めようというように、自分を甘やかしがちになります。

プライベートジムでは、甘えは許されず、新しい基準を与えてもらえます。

例えば腕立て伏せの自分の限界は20回だと思っていても、ジムでは「30回までやってみましょう。できます」というように、限界値が違うのです。

トレーナーがもうひと頑張りするパワーをくれるのです。

【最初はつらいけど慣れる】

最初のトレーニングはトレーニング内容や、筋肉痛になったりしてきつく、身体から悲鳴があがることもあります。

トレーニングのあとはよくマッサージをして次のトレーニングに励みましょう。

△参考記事紹介・・・エッ、揉まないの!? 筋肉痛を早く治す方法4つ

こんなキツイのできない!と思って半分泣きながらやっていたトレーニングが、回を重ねるうちにできるようになります。

それが自信につながり、良い効果へと導いてくれるのです。

厳しいトレーニングだけど頑張ろうという強い意志を持って、行くようにしてくださいね。