プライベートジムは料金が高いジムほど効果が高い?

プライベートジムの人気が高まり、ジムの数が増えてきました。

実際にプライベートジムに行く時、いくつかのジムを比較して決めると思いますが、料金が高いところほど効果が高いのでしょうか。

安いところは効果が出ないのでしょうか。

【料金が高いわけ】

プライベートジムは一般的なスポーツジムよりも料金は高いです。

その中でも料金が高めに設定されているジムがあります。

料金が高いわけは、広告宣伝費にお金をかけて全国規模で営業しているため、トレーナーの人件費などもあってどうしても高く設定されることになります。

ほとんどコマーシャルなどをしていないプライベートジムでは広告宣伝費や人件費を抑えているために比較的安めに設定されているのです。

【安いところは不安?】

料金が安いところは、宣伝もほとんどしていないので知っている人は少ないです。

そのために「本当に大丈夫なの?」と不安を感じるようなのですが、プライベートジムの公式サイトで内容をチェックしてみると良いでしょう。

どのプライベートジムも、内容はほぼ同じはずです。

【無料カウンセリングに行ってみる】

どのプライベートジムでも、無料カウンセリングを行っています。

無料体験ができるところもありますので、気になるジムは行ってみて体験してみると良いでしょう。

その時にトレーナーは自分と合うかどうかチェックしましょう。

いくら有名なジムでも、トレーナーとの相性が悪いと良い効果はみられません。

いくつかの無料カウンセリングを受けて、自分に合うジムに行くようにしましょう。